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ここはトミーウォーカーのゲーム「シルバーレイン」の斉藤夏輝のブログです。 興味のない方はおもしろくないかもです。 学園関係者のリンクはご自由にどうぞ。
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数字は成功レベルに該当する出目の数。
防御する分には当分下限96かな。

さんこうにした霧生さまと綾瀬さまに感謝。
間違ってたら斉藤がどこかで間違えたの。
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nazo.jpg

















ようするにこんな感じで能力値調整していけばいいってこと?

  成功レベル      
1 2 4 8 16 32 64
2 4 8 16 32 64 128
3 6 12 24 48 96 192
4 8 16 32 64 128 256
5 10 20 40 80 160 320
6 12 24 48 96 192 384
7 14 28 56 112 224 448
8 16 32 64 128 256 512
9 18 36 72 144 288 576
10 20 40 80 160 320 640
11 22 44 88 176 352 704
12 24 48 96 192 384 768
13 26 52 104 208 416 832
14 28 56 112 224 448 896
15 30 60 120 240 480 960
16 32 64 128 256 512 1024
17 34 68 136 272 544 1088
18 36 72 144 288 576 1152
19 38 76 152 304 608 1216
20 40 80 160 320 640 1280
21 42 84 168 336 672 1344
22 44 88 176 352 704 1408
23 46 92 184 368 736 1472
24 48 96 192 384 768 1536
25 50 100 200 400 800 1600
26 52 104 208 416 832 1664
27 54 108 216 432 864 1728
28 56 112 224 448 896 1792
29 58 116 232 464 928 1856
30 60 120 240 480 960 1920
31 62 124 248 496 992 1984
32 64 128 256 512 1024 2048
33 66 132 264 528 1056 2112
34 68 136 272 544 1088 2176
35 70 140 280 560 1120 2240
36 72 144 288 576 1152 2304
37 74 148 296 592 1184 2368
38 76 152 304 608 1216 2432
39 78 156 312 624 1248 2496
愛の力で予選突破。パラペは幸運度回復すればもっと激しく運用できそう。
パラペ+奏甲→相手のダメージ判定→奏甲の回復判定→アンチヒールのコンボはやるなAIと思ったの。すごい。

なんとゆうか次はレベル差でぺちゃんこにされそうなので。
作戦は秘密裏に行おうと思うの。(>なにもしない)
神秘武器×コミマスは他者回復アビの回復力を維持したままパラペ打てるのがいいなぁと思ったの。
神秘最強装備持とうと思ったら、ナイトメア・ヘリオン・巫女・フリスペか従属種なんだけど。
巫女×コミマスが術式他者回復要員パラペで一番強いのかしら。スピードスケッチと破魔矢がやや被るくらいね。

アンチヒールになるくせに前線に立つフラットパラノイア使いはおばかさんだけど、
それがきっとOSRなの。
夏輝の好きなテニス終わっちゃったの。
寂しいの。

うと、52回黙示録。ベスト8の途中までは全体奥義が優勢だったんだけど、
だんだん、術神ボーナスや気魄単体奥義で切り崩されていったの。
勝負の形が動いていくのはとても面白いの。

そんなわけで全体奥義がほぼメタられた中で行われた決勝戦は
3色全体奥義VS全体奥義+気魄奥義。

使用アビリティ

■優勝
白燐奏甲×12
手裏剣奥義×2

紅蓮撃奥義×4
旋剣の構え×2

クレファン奥義×8
魔弾の射手奥義×7

リフレクトコア×7
光の槍奥義×7

基本が装甲で援護、手が空いたら手裏剣で火力増強。
紅蓮撃で燃やす。
クレファンぶつける。
光の槍打ち込む。
体力が高い(気魄防具ボーナス+パラノ対策に術式上でダメージも抑え目)ので、1ターンの行動が、
自己強化回復+装甲+奥義+奥義
で安定していたのが特徴だったと思うの。

■準優勝
旋剣の構え×2
ダークハンド奥義×8
+モラピュア

旋剣の構え×4
黒影剣奥義×7

白燐奏甲×4
ナイトメアランページ奥義×1

パラノイアペーパー奥義×8

パラノの強みである強化なしでダメージ変わらずを利用して奥義8回。
装甲要員とモラピュアが早めに墜ちたので後半戦強化・回復なしで戦うことに。
白燐ランペは強いけど、ランペを攻撃の要にすえるためには装甲の積み具合が難しいの。
でも今回の場合装甲とモラピュアが回復要員だったから多分捨てられなかったの。
前半、回復するほど体力が減っていないのに、旋剣を連発するAIが謎。
奥義を撃ちつくしてしまった後、様子を見ている…になって攻撃に参加しないメンバーが出てしまうのも謎。
今回の準優勝はAIの挙動もアレだったとおもうの。

ぬー。前回とは全く逆の結果になったの。黙示録は面白いの。
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プロフィール
HN:
斉藤夏輝
年齢:
21
性別:
女性
誕生日:
1996/02/29
職業:
白燐蟲使い
趣味:
にゃんこさがし
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