忍者ブログ
ここはトミーウォーカーのゲーム「シルバーレイン」の斉藤夏輝のブログです。 興味のない方はおもしろくないかもです。 学園関係者のリンクはご自由にどうぞ。
78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうまとうは一人遊びを、していたのだけど、
なんだか、遊びに来てくれる人がいて、嬉しいの。ありがとうございます。
黙示録を執拗に観戦!をはじめたのが良かったのかしら?
勝ちやすいチームはあっても、完璧なチームとゆうのは存在しなくて、
常に戦法が動いていく黙示録は面白いの。
諭吉を費やして強化するもよし、同背後で完璧を求めるもよし、今なら継承で特化キャラを作るもよし、
やれることはなんでもありの武闘会なのですわ。

そこで自分の戦い方で上を目指すのか、とにかく強さだけを純粋に求めるのか、
人間って面白いですわね。

夏輝は前者と後者の折衷で勝ち上がりたい…といきたいけれど、入学手続きの時点でフラット型にしてしまった上(とゆうか夏輝のイメージで選んで、能力値のことなんかさっぱり考えてなかったの)、上位とのレベル差が埋められないところまできてしまっているので、観戦中心に、次はどんなの流行るかしら?の予想中心になると思うの。

今日はベスト8を見てきたの。
・人気の割りにクルースニク使いが殆どいない。矢張りレベルが上がらないと重量アビの運用は難しいのかな。
・ランページ強すぎ。今後制限がかかるんじゃないかしら。
・パラノイアのアンチヒールは超アンチヒールになれば丁度いいと思う。回復早。
・紅蓮撃の封術も回復早。
・パラノとブラヴォが現状で強いのは、自己強化アビを積まなくても攻撃力に変化がない点。攻撃だけやってればいいし、自己回復ループに落ち込むことがない。狭いMAPなら1ターン目から自己強化すっ飛ばして攻撃することが出来ますね。構とか硬とかきじゅつしんこうつけたほうが防御上がるから、余程INIに自信が無い限り自己強化捨てることは絶対ないと思うけど。AIが1ターン目に自己強化ではなくて、攻撃アビを選択するようになったら色々変わるかもしれない。どうせ2ターン目に回復しなくちゃいけないんだもの。


依頼でお世話になったと結社に来てくださった霧生さまのぶろぐから。酔狂な背後がばとんかりてきました。

【イメージバトン】
指定:自キャラ


1.貴方にとってこのキャラはどんな存在ですか?

娘。

2.このキャラの属性は?

一言で言うとネタ属性。です。最近OSRとか意味不明なことを口走り始めました。
やや厨二病気味なのでポエムや必殺技が大好きです。着物が普段着。ゴスロリは退廃趣味の延長。
多少おばかさんなんだけど、生きることにかけては一生懸命な子です。
孤独を愛するみたいな雰囲気を出してはいますが、お話をしてくれるお友達が出来るとすごく喜びます。
相手を凌駕するためではなく、自分が生きる為に強くなるタイプです。相当な狡猾です。

3.このキャラの性格を一言で言うと?

『すっごい殴るよ(インカムで)』  

非常に自己中心的で強がりです。バランスを崩すとすごく脆くて弱い。

4.このキャラのイメージソングを三つどうぞ

ゴスロリ娘なのでアリプロと妖精帝國から選びましょうか。
「六道輪廻サバイバル」
「GODDIVA」 
「Ira」

攻撃的且つ儚い

5.このキャラのイメージカラーを三つ

藍・蒼(水色)・蛍光ピンク
大体この3色で発注してます。

6.このキャラに1つだけ何でもいうコト聞いてもらえるなら?

なでなでしたい。

7.このキャラと日常の会話をしてみて下さい

夏輝:たぶんね、OSRは、すっごくすっごくすごいの。
諭吉がいなくても、BUがなくても、ステータスシートにOSRを加えるだけで、
キャラクターが生き生きとしてくると思うの。それだけで学園で楽しく生きられるの。

背後:はい、そうですね。

夏輝:それでね、バトルピンナップが欲しいの。白燐奏甲あたりの。あとね、最新必殺技の旋哭蒼蟲を使いたいの。

背後:普通に無理です。他ゲーでやってください。東京怪談とか。あそこすげえフリーダムだよ。斉藤向けだよ。

夏輝:やだ。諭吉が無いのならもっと働けばいいじゃない!

背後:優先度がないなら依頼予約するの止めればいいじゃない!

夏輝:うぅ…。うるさいの!

8.廻す5人とお題をそれぞれ

使わせてくださって有難う御座いました。
これまた酔狂な方がいたらで。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/02 夏輝]
[03/01 蛍]
[01/08 夏輝]
[01/05 蛍]
[01/04 夏輝]
最新TB
プロフィール
HN:
斉藤夏輝
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1996/02/29
職業:
白燐蟲使い
趣味:
にゃんこさがし
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"斉藤夏輝" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.