忍者ブログ
ここはトミーウォーカーのゲーム「シルバーレイン」の斉藤夏輝のブログです。 興味のない方はおもしろくないかもです。 学園関係者のリンクはご自由にどうぞ。
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わー!予選突破したの!

次の相手は優勝常連の野球部さん。
全体的な弱点が神秘、体力高め(つまりアビリティは軽量の奥義と自己回復)、
攻撃は術式奥義が中心。気魄・神秘は追撃奥義。レベルは40前後。回復は自己回復中心。
こちら側の幸運度が回復しきってない面もあって勝てるかどうかは運次第といったところでしょうか。
追撃と軽量奥義連発で一撃死する可能性がかーなーり高いです。

傾向と対策としては、術式防御をあげる、幸運度を上げる…等でしょうか。
CP減らして体力を増やしたりするなどの行為は金雀枝様のゆるーい方針から外れますからね。
こっちは体力低めで重量CPの奥義主体、メインアビは術式奥義と神秘奥義。
それから夏輝のエンチャント解除。これは相手の神秘値見る限り殆ど当たらないですわね…。
回復は各自自己回復と白燐2枚積み。

夏輝の方針としては、ヒュプノを減らして奏功を増やすか、神秘値を上げて当てにかかるか。
夏輝が後衛気魄射撃にすれば丁度バランスが良いのですけど。
ぬー。とゆうか夏輝が39レベルくらいあれば問題ないのに。ぬー。口惜しやなのですわ。

予選はモーラットに囲まれた!すっごい囲まれた!

中学生らしいプレイングをしてきたの。周りの皆様の迷惑にならない程度に中学生らしくしてみましたの。
マスター様にどの程度のスルー能力があるか楽しみなの。
華麗に無かったことにされそうだわ。でもそれもきっと中学生らしいの。
世間は分かってくれないの。フフフ。

だんだん騙されていることに気付きつつある夏輝なのでした。にゃんこ!

プレイング置いておくの。

■最初
夏輝は6年生だから中学生らしくなりたいの…。ゲレンデもカップルも初めてだけど、この依頼、中学生らしくやってみせるの。
■カップル
【待機】なるべくカップルが見える位置に。奏甲はイグニッション直後に使用。
成功・ゴースト出現後戦闘へ。…高校生様はまた一味違うの。
退去失敗・ヒュプノで眠らせ、ソリに乗せ麓方向へ。再度ヒュプノを使えて、護衛出来る程度の位置に連行して戻ります。ソリのコントロール誤らないよう注意。
■戦闘
足元に注意して移動します。
1・カップル残存で戦闘続行・カップルの扱いは退去失敗時と同じ方針。万一の場合、救急箱で応急処置。【後衛】でカップルの護衛になります。戦闘よりも接近する自縛霊をヒュプノで足止めすることを優先。奏甲で支援。(俺様の片目が疼くんだ…近づくんじゃねぇぜ…とか中学生は言うらしいの)
2・成功・【後衛】から支援。自縛霊がカップルに近づかないように注意。ヒュプノで足止めをし、自分・仲間を奏甲で回復・エンチャント。近づかれたら殴る(通常攻撃)か蟲の知らせ。
残り一体や余裕のある時・我が身に宿りし白燐蟲よ混沌から出でよ!奥義・蟲の知らせ!と中学生らしく戦ってみる(中学生はノートに自分で考えた必殺技をメモするらしいの。夏輝もメモしたの)
■降下
中学生らしく真の実力は隠すのですわ。初心者コースで下山。団・塊!と叫べばスピードがアップするらしいの。
ぬー。中学生ってこれであってるのかな…?

<アビリティ>
白燐奏甲 ×12
蟲の知らせ奥義 ×4
ヒュプノヴォイス奥義 ×8


<装備品>
インカム
蒼蟲触籠
魔力蟲籠
あーるえっくす-OSR
救急箱
登山靴
ノート
マフラー
おもちゃ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/02 夏輝]
[03/01 蛍]
[01/08 夏輝]
[01/05 蛍]
[01/04 夏輝]
最新TB
プロフィール
HN:
斉藤夏輝
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1996/02/29
職業:
白燐蟲使い
趣味:
にゃんこさがし
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"斉藤夏輝" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.