ここはトミーウォーカーのゲーム「シルバーレイン」の斉藤夏輝のブログです。
興味のない方はおもしろくないかもです。
学園関係者のリンクはご自由にどうぞ。
CATEGORY:めも
2008年02月06日 (Wed)
時間もない。(背後の)
BC負けちゃった夏輝です。うーん。長期戦より中期戦仕様にすべきだったのだわ。
チーム構成的には勝てたはずなのに、ごめんなさいなの。
えとー。前回の黙示録纏め。紅蓮系が強い気がしてたけどそうでもなかったの。
概要
・自分が特化している属性の単体奥義なら何でもいい。積め。
・自己強化アビを適度に積め。サブ属性の強化なら改で。
・回復要員は火力不足に繋がる。モラピュアで補え。
・体力?1ターン600越えする時代に凌駕するから低くても高くても変わらない。
・逆に回復回数が減る(→攻撃回数が増える)ので低いほうが有利。
・モラピュアはランページやパラノイアの巻き添えにしてなぎ払え。
・序盤は移動→自己強化→(マップによっては移動・近接も有)連携奥義射撃→落とす。の流れ。
・最初の連携で先制取れたほうが有利。相手は凌駕するが、その後エンチャントしなおすので手数を減らせる。
・ブレイク技は魔弾系の追加効果で充分。
・追撃技は・・・。
アビリティ
・神秘系・範囲奥義(ナイトメア)・射撃奥義(ヘリオン・花嫁)
・気魄系・射撃・近接奥義(ぜんぶ)
・術式系・範囲奥義(コミマス)・近接射撃奥義(霊媒・忍者)
・もらぴゅあ。
以上を鑑みて夕闇の上位陣に足りないもの。
・コミマス
・ナイトメア
・モラピュア
夏輝のとるべき対策
・単体攻撃奥義。これに尽きる。…持ってないじゃない。
・回復は使役に任す時代なので、回復補佐は火力不足の原因になる。攻撃アビ入れる。
・連携にブラヴォ奥義を組み込んで当てるしかない。→常識的に考えて当たらない。
・いつもどおりヒュプノが当たれば再エンチャントの可能性もあるので邪魔できる。→悪夢爆弾のほうが強い。
結論
・体力減らしてヒュプノ・ブラヴォ奥義を当てにいく。(苦しい)
・→ジョブチェンジ
えー!やだー!
BC負けちゃった夏輝です。うーん。長期戦より中期戦仕様にすべきだったのだわ。
チーム構成的には勝てたはずなのに、ごめんなさいなの。
えとー。前回の黙示録纏め。紅蓮系が強い気がしてたけどそうでもなかったの。
概要
・自分が特化している属性の単体奥義なら何でもいい。積め。
・自己強化アビを適度に積め。サブ属性の強化なら改で。
・回復要員は火力不足に繋がる。モラピュアで補え。
・体力?1ターン600越えする時代に凌駕するから低くても高くても変わらない。
・逆に回復回数が減る(→攻撃回数が増える)ので低いほうが有利。
・モラピュアはランページやパラノイアの巻き添えにしてなぎ払え。
・序盤は移動→自己強化→(マップによっては移動・近接も有)連携奥義射撃→落とす。の流れ。
・最初の連携で先制取れたほうが有利。相手は凌駕するが、その後エンチャントしなおすので手数を減らせる。
・ブレイク技は魔弾系の追加効果で充分。
・追撃技は・・・。
アビリティ
・神秘系・範囲奥義(ナイトメア)・射撃奥義(ヘリオン・花嫁)
・気魄系・射撃・近接奥義(ぜんぶ)
・術式系・範囲奥義(コミマス)・近接射撃奥義(霊媒・忍者)
・もらぴゅあ。
以上を鑑みて夕闇の上位陣に足りないもの。
・コミマス
・ナイトメア
・モラピュア
夏輝のとるべき対策
・単体攻撃奥義。これに尽きる。…持ってないじゃない。
・回復は使役に任す時代なので、回復補佐は火力不足の原因になる。攻撃アビ入れる。
・連携にブラヴォ奥義を組み込んで当てるしかない。→常識的に考えて当たらない。
・いつもどおりヒュプノが当たれば再エンチャントの可能性もあるので邪魔できる。→悪夢爆弾のほうが強い。
結論
・体力減らしてヒュプノ・ブラヴォ奥義を当てにいく。(苦しい)
・→ジョブチェンジ
えー!やだー!
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