忍者ブログ
ここはトミーウォーカーのゲーム「シルバーレイン」の斉藤夏輝のブログです。 興味のない方はおもしろくないかもです。 学園関係者のリンクはご自由にどうぞ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…シリアスな場面では能力者の無力さを呪うの。
悩むことなく、撃破に専念できればいいのに。
考えるのやめたら人間じゃなくなる。
人間をやめたら幸せになれる。
でも、そうそう簡単に楽になろうとは思わないの。
壊した分だけ苦しんで苦しんでいけばいい。
あれ。…やっぱりドMなのかしら。


プレイングここから。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
一人はさみしい

でも、私達も貴方も、御互い似た事考えてるから
今からちょっとの時間だけ、想いは一緒なの
倒さなくちゃいけないってヒドイ感情だけど
痛くて、悲しいけど、誠心誠意お相手します!


・戦闘
前衛で行動

・猿戦闘
まずは一番近い猿に接近
「この方から行きます!」と指差して号令をかけます。
特徴があれば、そちらも伝えられれば、解り易くなるかな。
直後にクレセントファングで近接攻撃

囲まれないように立ち回りつつ、
猿全員を相手にするのではなく、各個撃破
他の猿の攻撃は無視。ひるまない。引かない
一体撃破したら、
すぐに一番近くの猿を指定して再度号令を出します

少女と猿の立ち位置が一直線になれば理想
範囲攻撃で巻き込めるタイミングには、
後方に「今です!」とか、大声で伝えます。
「本物の雪の中での吹雪はすっごく綺麗!」

・少女戦闘
少女が自己強化をした場合
前衛を凛さま、朝倉さまに、一寸お願いします!と任せて
退魔呪言突きを使用
少女が石化にかかったら、猿戦闘に戻ります。
封術中はナイフで直接攻撃

少女一人きりになった場合、
強化していなければクレセントファング
していれば退魔呪言突きを使います
「ごめんね…負けないよ」

・回復
体力四分の一までは前衛を死守
大変なら「えと、回復貰えると嬉しいです」と連絡
回復きたらお礼
ありがとうございます!

・梅
おやつ頂きつつ、うっとり花見
一本でも、沢山でも堂々と立っていられる樹は、偉いね…

・呼び方
苗字+さま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
fimg_1234197593.png


















らくがき。

PR
■年明けに 餅と 戦う 罠
***必須事項***
■場所
・何処でも
■地縛霊
*ステータス
・もちもちした外見をしています
・3体でてきます
・体力は高いです
*攻撃
・射撃攻撃・BS魔炎付
・20M全周攻撃・BS足止め付
・近接攻撃・BS締め付け付
***必須事項は以上です***
・MS様の好きなように、焼き上げてくだされば、大丈夫です。
・ピザと餅とは少し違うようです。癒し度とか。
・宜しくお願いします。
ちょっと自分用に追加。
ここまで来ると55防具属性がさっぱりでないの。
60越えれば出てくるのかな。

■武器属性

10レベル属性
鋭刃|強靭|壮麗|魔力|改良|幻影

気魄重視→鋭刃 強靭|鋭刃 壮麗|鋭刃 魔力|強靭 壮麗|強靭 魔力|壮麗 魔力
術式重視→鋭刃 強靭|鋭刃 改良|鋭刃 幻影|強靭 改良|強靭 幻影|改良 幻影
神秘重視→壮麗 魔力|壮麗 改良|壮麗 幻影|魔力 改良|魔力 幻影|改良 幻影

15レベル属性
強打|無銘|腐敗|魔性|飛燕|宵闇

気魄重視→強打 無銘|強打 腐敗|強打 魔性|無銘 腐敗|無銘 魔性|腐敗 魔性
術式重視→強打 無銘|強打 飛燕|強打 宵闇|無銘 飛燕|無銘 宵闇|飛燕 宵闇
神秘重視→腐敗 魔性|腐敗 飛燕|腐敗 宵闇|魔性 飛燕|魔性 宵闇|飛燕 宵闇

20レベル属性
爆砕|業物|精霊|流星|異形|無音

気魄重視→爆砕 業物|爆砕 精霊|爆砕 流星|業物 精霊|業物 流星|精霊 流星
術式重視→爆砕 業物|爆砕 異形|爆砕 無音|業物 異形|業物 無音|異形 無音
神秘重視→精霊 流星|精霊 異形|精霊 無音|流星 異形|流星 無音|異形 無音

25レベル属性
疾風|捕食|狂乱|薫風|残光|理力

気魄重視→疾風 捕食|疾風 狂乱|疾風 薫風|捕食 狂乱|捕食 薫風|狂乱 薫風
術式重視→疾風 捕食|疾風 残光|疾風 理力|捕食 残光|捕食 理力|残光 理力
神秘重視→狂乱 薫風|狂乱 残光|狂乱 理力|薫風 残光|薫風 理力|残光 理力

30レベル属性
殺害|日輪|無常|朧月|真紅|流麗

気魄重視→殺害 日輪|殺害 無常|殺害 朧月|日輪 無常|日輪 朧月|無常 朧月
術式重視→殺害 日輪|殺害 真紅|殺害 流麗|日輪 真紅|日輪 流麗|真紅 流麗
神秘重視→無常 朧月|無常 真紅|無常 流麗|朧月 真紅|朧月 流麗|真紅 流麗

35レベル属性
蟲惑|殺戮|幻惑|秘儀|暁|零式

気魄重視→蟲惑 殺戮|蟲惑 幻惑|蟲惑 秘儀|殺戮 幻惑|殺戮 秘儀|幻惑 秘儀
術式重視→蟲惑 殺戮|蟲惑 暁|蟲惑 零式|殺戮 暁|殺戮 零式|暁 零式
神秘重視→幻惑 秘儀|幻惑 暁|幻惑 零式|秘儀 暁|秘儀 零式|暁 零式

40レベル属性
鮮血|破壊|雑音|恋愛|双翼|断罪

気魄重視→鮮血 破壊|鮮血 雑音|鮮血 恋愛|破壊 雑音|破壊 恋愛|雑音 恋愛
術式重視→鮮血 破壊|鮮血 双翼|鮮血 断罪|破壊 双翼|破壊 断罪|双翼 断罪
神秘重視→雑音 恋愛|雑音 双翼|雑音 断罪|恋愛 双翼|恋愛 断罪|双翼 断罪

45レベル属性
激流|月影|暗黒|灰燼|鴉|舞踏

気魄重視→激流 月影|激流 暗黒|激流 灰燼|月影 暗黒|月影 灰燼|暗黒 灰燼
術式重視→激流 月影|激流 鴉|激流 舞踏|月影 鴉|月影 舞踏|鴉 舞踏
神秘重視→暗黒 灰燼|暗黒 鴉|暗黒 舞踏|舞踏 鴉|灰燼 舞踏|鴉 舞踏

50レベル属性
風雲|烈風|囁き|斬鉄|影刃|疾走

気魄重視→風雲 烈風|風雲 囁き|風雲 斬鉄|烈風 囁き|烈風 斬鉄|囁き 斬鉄
術式重視→風雲 烈風|風雲 影刃|風雲 疾走|烈風 影刃|烈風 疾走|影刃 疾走
神秘重視→囁き 斬鉄|囁き 影刃|囁き 疾走|残鉄 影刃|斬鉄 疾走|影刃 疾走

55レベル属性
強襲|必殺|悪夢|叡智|飛翔|輪舞

気魄重視→強襲 必殺|強襲 悪夢|強襲 叡智|必殺 悪夢|必殺 叡智|悪夢 叡智
術式重視→強襲 必殺|強襲 飛翔|強襲 輪舞|必殺 飛翔|必殺 輪舞|飛翔 輪舞
神秘重視→悪夢 叡智|悪夢 飛翔|悪夢 輪舞|叡智 飛翔|叡智 輪舞|飛翔 輪舞
気術→強襲 必殺 飛翔|強襲 必殺 輪舞|強襲 必殺 悪夢|強襲 必殺 叡智
気神→悪夢 叡智 飛翔|悪夢 叡智 輪舞|悪夢 叡智 強襲|悪夢 叡智 必殺
術神→飛翔 輪舞 強襲|飛翔 輪舞 必殺|飛翔 輪舞 悪夢|飛翔 輪舞 叡智

60レベル属性
残酷|凄絶|光輝|常勝|熟練|練達

気魄重視→残酷 凄絶|残酷 光輝|残酷 常勝|凄絶 光輝|凄絶 常勝|光輝 常勝
術式重視→残酷 凄絶|残酷 熟練|残酷 練達|凄絶 熟練|凄絶 練達|熟練 練達
神秘重視→光輝 常勝|光輝 熟練|光輝 練達|常勝 熟練|常勝 練達|熟練 練達
気術→残酷 凄絶 熟練|残酷 凄絶 練達|残酷 凄絶 光輝|残酷 凄絶 常勝
気神→光輝 常勝 熟練|光輝 常勝 練達|光輝 常勝 残酷|光輝 常勝 必殺
術神→熟練 練達 残酷|熟練 練達 凄絶|凄絶 練達 光輝|熟練 練達 常勝


んとね、初めてしりとりさんのところからお出かけ。
かりぷれのこしておくの。

えとえと、我儘は我儘でも慣れてしまえば日常になるの。
斉藤はいっぱい再殺する悪い能力者だけど、それでも我儘を言い続けるの。
そのあたりはたぶんまだ人間なの。

元に戻してもいっぱい本読めるようになるって約束できない
ごめんなさい
でも、その先は絶望だけじゃないと思うよ!

【戦闘】
・陣形は円形
斉藤と弘瀬さまは後衛
御嬢さんの直線攻撃を避ける為
前のメンバーに合わせてズレて並ぶ

・戦闘開始
初手 近接の弘瀬さまに白燐奏甲
2手目 自分にミストファインダー
3手目 自分に白燐奏甲

・基本的に後衛から動かない
後ろから全体を見渡して
ミストファインダーに載せた白燐奏甲でメンバーを回復
とんでけ!白燐蟲!

・射程長をブレイクされた
陸さま防御陣を崩さないようにファインダーをもう一度
緊急を要する場合、一時的に移動して奏甲
前衛自ら下がってきた場合は近接で奏甲

・回復の手が空いているとき
魔蝕の霧で相手の攻撃力を落とすのに挑戦
蟲の知らせ改は接近された場合の牽制用に使用
この辺なら何かが飛ぶと思う!

自分の体力が危ういときはファインダーを使います

【ペンション】斉藤はしりとり用の百科辞典をいっぱい持参
単語の審議に使ってねー。辞書引くのはちょっと早いよ!流行単語はちょっとネットや電子辞書に追いつかないけど、洗練された説明と知識の蓄積は紙の辞書に勝るものなし
お料理にはチーズフォンデュ持参。あるものなんでも漬けて食べるの

・・・このさきはとうじつのひみつ。
にっきをずっとかいてなかったの。
んとね、2日ほど電子の孤島にたびたつことになっちゃったから、足跡を残しておくの。
こんな時に予選突破するなんて、運がいいのか、悪いのかわからないの。

戦争は大丈夫。
なんだか楽しくなってきた。慣れてきた。
いっぱい死ぬけど、いっぱい殺すけど、きっとそうしつづけないと能力者は能力者として死ぬんだと思うの。
ここに来た時点で、人間としてはとっくに死んでるわ。
でも大好きだとか嬉しいとかそうゆうあったかい気持ちも残ってるから変な感じがする。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/02 夏輝]
[03/01 蛍]
[01/08 夏輝]
[01/05 蛍]
[01/04 夏輝]
最新TB
プロフィール
HN:
斉藤夏輝
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1996/02/29
職業:
白燐蟲使い
趣味:
にゃんこさがし
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"斉藤夏輝" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.