忍者ブログ
ここはトミーウォーカーのゲーム「シルバーレイン」の斉藤夏輝のブログです。 興味のない方はおもしろくないかもです。 学園関係者のリンクはご自由にどうぞ。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏輝と同じLV39以上(現状LV40以上が活動率高キャラと仮定して)で名簿をソートしたの。

この大所帯の学園に9人しか居なかった。
40レベルにしたらすっごい減るよ!減るよ!

レアすぎて物も言えぬ。。。ですわ。一時期はプール戦力になったのですけれど。
光の槍の出現とともにヴォイス系は弱体化、モラピュアとランページの前では…
インカムがどうとかの問題じゃなくなってきた気がするの。
生ける天然記念物なの。

使役ゴーストの幸運度はレベルが上がるごとに下がっていくから、
幸運度チェックで追撃するブラヴォやヒュプノは真面目に撃てばモラピュア軍団に対してかなり有効なの。
でも今週はほぼ白燐奏甲しか使ってなかったの…。ぬ。5回戦で使えたらよかったのに…モラピュアーズは回復力と1ターンの連携火力が高すぎる。

AIの挙動的に、相手の4人連携奥義→次ターン他者回復のあるキャラが一点集中を受けたキャラの回復に回る→こちらの連携火力が下がる→相手の連携奥義(回復はモラピュアor自己強化)→以下こちらの回復アビが尽きるまで無限ループ。
となっている傾向があるから、攻撃奥義で火力になれる子は敢えて他者回復を持たないのも手かなと思ったの。
ブレイク系奥義も無限ループが作れるはずなんだけど。あるえ?

あ、はい、うん。夏輝は、自己回復も、安定した攻撃奥義も、ありません、よ。
後半になって殴っているときが一番使えるの。

新展開まで、なんとか、頑張る。
雪女は雰囲気が術式みたいだけど、神秘近接だったらと欲しいの。…インカムは無理そうなの。
PR
背後がインカムを捨ててもこもこか同人作家か眠り姫を選べというの。
…夏輝は、学園に来た頃は魔剣士のばいとしてたから、そっちに戻るならいいって言ったんだけど、現状の気魄ではまともに戦えないだろうって返されるの。
もこもこはにゃことあそんでくれるかな。蟲さんとにゃことモラピュアでらんらんな毎日も楽しいかもしれないの。
でもモラピュア選んだ場合、白燐奏甲しかマトモなアビリティがないから、白燐ごと入れ替えないといけないの。2回のジョブチェンジと今のレベルと黙示録の参加頻度考えるとこれは非効率的なの。

つぎー同人作家。こみます。夏輝はお絵かきも好きだから、全然問題ないの。背後も若い頃は大きな倉庫で猛毒を含んだ魔道書を売っていたらしいの。パラノイアペーパー奥義大量投入で、一気に攻撃戦力になれるの。アンチヒールがかかるけど、体力の高さでカヴァーできるの。術式攻撃力ではなく、LV依存技なので、今迄どおり神秘重視装備で問題ないの。自己強化も入るから(これもLV依存と術攻依存)、奏甲なしで戦うことも出来るようになるの。いいこといっぱい。装備はインカムの変わりに眼鏡で調整することになりますわね。
うー…インカムがいいー。ぬー。眼鏡で殴る。あ、眼鏡で殴ればいいの!
これは良いかもしれない。40レベルになって、新ジョブ来なかったら考えてみるの。

最後。眠り姫。ナイトメア適合者。ヒュプノの上位互換悪夢爆弾と+神攻のランページ。範囲は狭いけどかなり確実に当てられるから龍激砲の神秘版みたいな感じ。サイコフィールドはLV依存だから気魄上げなくても問題なく使える。で、レベルで調整する詠唱兵器がないのがコミマスより弱い。でもランページの魅力はすごい。
現状の平均体力が500前後とモラピュアのおかげで、100前後の確実な全体ダメージは強く感じるけど、後々全体の体力が引き上げられるので、ランページのほうが確実に使えるようになるの。今後を考えた場合、強いのはナイトメアのほうかな、と思うの。

・・・蟲の知らせ奥義が光の槍並みの威力になって、拡散弾がパラノイア並みの威力になれば何も問題ないの。ブラヴォの基礎攻撃力が調整で落とされたのも痛いし(せめて基礎攻撃力がLV+追撃だったらいいのに)、ヒュプノのCPが上げられたのも痛い。

ぬー。
結局新ジョブ待ち。なの。平均が45レベルくらいになればCP重めのクラブやクルースニクの術式ジョブが爆発的に強くなるから、そっちも狙えるのだけれど…。

やっぱりインカムが捨てられないですわね。
暫くはこれで頑張るの。
黙示録で戦力外にならないように、しないと。ジョブが弱い子は、フリーでも入るの、気が引けるの。
むう。
時間もない。(背後の)

BC負けちゃった夏輝です。うーん。長期戦より中期戦仕様にすべきだったのだわ。
チーム構成的には勝てたはずなのに、ごめんなさいなの。

えとー。前回の黙示録纏め。紅蓮系が強い気がしてたけどそうでもなかったの。

概要
・自分が特化している属性の単体奥義なら何でもいい。積め。
・自己強化アビを適度に積め。サブ属性の強化なら改で。
・回復要員は火力不足に繋がる。モラピュアで補え。
・体力?1ターン600越えする時代に凌駕するから低くても高くても変わらない。
・逆に回復回数が減る(→攻撃回数が増える)ので低いほうが有利。
・モラピュアはランページやパラノイアの巻き添えにしてなぎ払え。
・序盤は移動→自己強化→(マップによっては移動・近接も有)連携奥義射撃→落とす。の流れ。
・最初の連携で先制取れたほうが有利。相手は凌駕するが、その後エンチャントしなおすので手数を減らせる。
・ブレイク技は魔弾系の追加効果で充分。
・追撃技は・・・。

アビリティ
・神秘系・範囲奥義(ナイトメア)・射撃奥義(ヘリオン・花嫁)
・気魄系・射撃・近接奥義(ぜんぶ)
・術式系・範囲奥義(コミマス)・近接射撃奥義(霊媒・忍者)
・もらぴゅあ。

以上を鑑みて夕闇の上位陣に足りないもの。
・コミマス
・ナイトメア
・モラピュア

夏輝のとるべき対策
・単体攻撃奥義。これに尽きる。…持ってないじゃない。
・回復は使役に任す時代なので、回復補佐は火力不足の原因になる。攻撃アビ入れる。
・連携にブラヴォ奥義を組み込んで当てるしかない。→常識的に考えて当たらない。
・いつもどおりヒュプノが当たれば再エンチャントの可能性もあるので邪魔できる。→悪夢爆弾のほうが強い。
結論
・体力減らしてヒュプノ・ブラヴォ奥義を当てにいく。(苦しい)
・→ジョブチェンジ

えー!やだー!
背後は今日徹夜でお仕事だから、9時までに入らなければ夏輝が出そうかなと狙っていたの。
山内さまありがとうなの。
GTのアイコンがイケメンで連行するたびSUGEEEEってなる駄目な背後でごめんなさい。
ありがとうなの。

りりすさまが何やら勝ちに行きたいとおっしゃっておられるの。
夕闇で力押しするなら、りりすさま(気魄)、銀誓館さま(術式)、水月さま(白燐ナイトメア)、忌子さま(白燐ヘリオン)、で組むとかなり強いと思っているの。白燐使いのお二人のHPをあと50程度上げれば、オーソドックスに強い構成になるの。

で、以下基本40レベル以上の方で組むとして、
水無月さま(気魄)七瀬さま(術式)山内さま(気・術式)留美さま(白燐ナイトメア)
流雨さま(巫女神秘)左楽さま(土蜘蛛気魄)or狂華さま(土蜘蛛気魄)金雀枝様(術式)武蔵さま(気魄)
上2チームは力押しと自己回復でガンガンいこうぜな面子なの。
ブレイク技?何それ美味しいの?

40レベルの方で抜けてる方があったらごめんなさいなの。
40レベルの利点はもちろん40レベル属性を装備できることと、
フラット型ならアクセサリ調整で超絶オールラウンダーになれること。

こんな感じかしら。夏輝はれべーる40まで後1月はかかりそうだし。あと3日で幸運度貯まるから
そしたらまた依頼探すの。。活動再開時から思っているけれど、半年のブランクは大きいの…。
早く並み居る強敵達と戦えるようになりたいのですわ。インカムで。あくまでインカムで。


…すっごくどきどきした。
誰かの心に自分が存在しているから、関係性があるから、自分がここに居ることを確認できる。
言われてみればそうなの。自分ばかりを見つめていても、真っ暗な穴と格闘しているような…。
廃墟だってそうなの。誰かの思い出であったから、誰かの人生がそこにあったから、誰かが命を懸けたから。無機物と人間の関連性の残滓が、自然に還れない彼らに纏わり憑いて離れない。
2月の空気は頬を切り裂くようだけど、ゴーストタウンに向かうたび、澄んだ空と愛おしき夢の痕を見上げると、
彼らの存在が血塗られたもので、現在と隔離されていても、時に赤黒く、時に純粋な糸と糸のつながりが残っているのを感じるから、すっごく素敵なのだと。思えるんだとおもうの。

ぬー。何言っているのかわかんなくなったの。日本語。難しいの。
でもすっごくドキドキしたのは本当なの。
なんだかときめく武器なの。具体的にはどんな形なのかしら。
水練忍者は初期ジョブの中でも強い部類に入るから、転職をちらりと考えてしまったの。
中学生になったら術式も上がることですし。
でもインカムでレベルアップの調整ができなくなるから駄目なの。
調整?調整なんて関係ないですわ。インカムで殴れなくなるのがダメなの。

背後が仕事溜め込んだみたいで作業中にあぷれっとをうごかすめもりがたりないよー
って言ってGT巡ってくれないの。けち。
終わったらいっぱい回るの。お返事もそのときにいっぱいするの。

依頼で一緒になった
諷さまのブログとリンクを繋いでもらったの。
ふんわりした方で、おちついていて、とても素敵な方なの。
…やはり白燐×ヘリオン・ナイトメアは強いと思った夏輝なの。

うわさでは前衛神秘職が出るって言うから、インカムを上回る魅力があったら転職してみたいな。
夏輝は気魄低いけど、体力だけは上げるようにしているの。

今週のプール。術式の山内さまと銀誓館さま。気魄の華散さま。と相変わらずヒュプノの夏輝で行ってみたの。折角お誘いしたのに一回戦負けはやだなあとおもっていっぱい考えたの。火力の高い気魄技神秘技が無い中で、相手によっては火力不足になるかしら~。とおもったけど、土蜘蛛・ヘリ・ナイトメア対策に気魄神秘をあげる人はいても、よっぽどのことが無い限り術式は弄らないだろう(大多数の中学生は術式がデフォで高いし)。と踏んで、術式火力に期待。4回戦までいけました。
乱戦になるので、範囲技が全員に通りやすくなるから、ヒュプノもいつもより使えるかなと思ったの。
問題だったのが4回戦。相手はヒュプノ上位互換の悪夢爆弾を8発くらいかな。積んでたの。
眠らせる→残り3人連携で1人をフルボッコ→こちらが起きて回復+エンチャント→眠らせる→のループ。
こ れ は ひ ど い。なつきも幸運度がアレでなかなか起きないし、これは自己回復アビが尽きたら終わりかなーっで終わってしまったの。いくらなんでも悪夢過ぎたの。
ランページが飛んでこなかっただけマシだったの
白燐奏甲は改を積んだの。回復以外の無駄な動きをしないように。…といっても、超眠りで動かせてもらえなかったの。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/02 夏輝]
[03/01 蛍]
[01/08 夏輝]
[01/05 蛍]
[01/04 夏輝]
最新TB
プロフィール
HN:
斉藤夏輝
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1996/02/29
職業:
白燐蟲使い
趣味:
にゃんこさがし
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"斉藤夏輝" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.