忍者ブログ
ここはトミーウォーカーのゲーム「シルバーレイン」の斉藤夏輝のブログです。 興味のない方はおもしろくないかもです。 学園関係者のリンクはご自由にどうぞ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結社企画は、内輪とお客様でわいわい。できて、たのしかった。
ありがとうなの。だいたいいつもの雑談だったけどね。
お昼寝したり、人見知りだったり、あまりまわれなくって、ちょっと残念。
しりとりさんでは、結社企画2位!すっごく楽しいしりとりだったの。気の利いた言葉が出てこなくって、
もっとお勉強しなきゃって思ったの。

俺の序列は銀誓館で6番だ!っていうと面白いの。OSR的な意味で。
バトロワが6回中4回勝ちぬきで6番。
黒燐弾は殆ど当たって無いんだけど、奏甲回復力を最大限ブーストして生存最優先。
能力値は96前後でフラット。体力は気防具で700。術神はできれば1ずつ増やしたかったんだけど。

うん。がんばった。

水着も、ウタ絵師さまにすっごくかわいいのかいてもらえて、だいまんぞく。
こっちもありがとうなのです。おてがみ、かかなきゃ。
きょうも、疲れたから新しいジョブが来るのを待って、ゆっくりするの。
PR
初めての結社依頼なので、仮プレなるものを書いたの。
相変わらず小説風でプレイングじゃないとアドバイスを貰う斉藤なの。
幹部が気魄だったらCP重視神秘防具は不味いかと思うけど、
現状でアビ積めるのがこれだけだから、低体力で頑張ってくるの。
戦争はもう大丈夫。怖くなっても、一緒にいてくれる人がいれば、
何でもできる気がする。
だからって壊すのが好きになったんじゃなくて、最終的に学校の言うとおりに動いたとしても、
斉藤は斉藤のやりたいことをすることにしたの。
7月末にはレベル51に届きそうだから、ジョブチェンジは暫くお預けなの。
夏になったら考えてみる。

採石場!廃墟!大幹部!
カードを天に掲げて空を一文字に切り、イグニイィイショオオッォオン!!!
お好みの要素たっぷりなので最初からノリノリ

■前半戦
後衛で回復と範囲攻撃
辛そうな方の回復を優先

霧生さま、司さまの近くに位置取
初手は霧生さま優先で白燐奏甲でエンチャント
自分への奏甲は回復時

攻撃はパラノイアペーパー改
乙女の妄想は素麺100杯程度のOSR!

・妄想妄想プラセール
フレアさまの原稿を見て、女幹部に苛められて快楽を覚える大幹部を妄想
斉藤の黒歴史ノートに綴られた数多のアレを解き放つ!
蟲籠をフルスイングしてパラペ発射
内容は自主規制のフルコース

霧生さまが粉塵爆発で突っ込む段階で
パラペ改を皆の範囲攻撃と連携
「実際胸が小さいほうが生活は楽!」
そう言い聞かせねば銀誓館では生き難い、魂の咆哮
原稿は貧乳少女のラブコメ

連携後、霧生さまを回復
最後の決めポーズまで残ってもらわないと困るの

■後半戦
後衛で回復と単体攻撃
前半同様、回復優先

・ピュアティアー不条理ミラー
大幹部にシルちゃんの魔眼と斉藤のスピードスケッチ改
蟲笛でビシッと大幹部を指差し泣ーかせた!と責める
か弱き幼女を泣かせた悪党よ 己の姿で猛省せよ

・メジャーリーグサンダーPAD62cm
レナさまに奏甲を使うと発動

ふとレナさまと自分の胸(62cm)と見比べて逆切れ
大幹部の大にすら腹が立つわ!
「幻・壊!」
意味不明の掛け声とともに残存アビで総攻撃

■終戦
お疲れさまなの。帰ったら流し素麺!
にゃー。
黒燐でたの。でも気魄なの。
奏甲と暴走弾を両立させる装備をしようと思ったら、
たいへんなの。
ジョブチェンジしなきゃいけないの。
斉藤の場合黒燐×建築士か黒燐×符術士がべすとなのだけど…
むぅ。後衛に出るの嫌いだし。前衛で高体力で奏甲かけるのがすきなの。
むしろ、アビリティより通常打撃がすきなの。
えい!
白黒にして、ようやく50レベル二刀流でALL100の装備が作れるの。
50になればナイフでも120超えるから、むう。効率悪い。

おへやに、人がくるので、色々お片づけしたけど、
雨漏りを直していなかったの。
梅雨になるけど、雨は嫌いじゃないの。
がんばるの。


柿崎絵師様は、優勝ピンナップ。ありがとうなの。
わー。祝辞をいっぱいもらた。
皆のおかげです。今学期は優勝するぞてきめていたから
実現してびっくり。
一番足手まといだったけど、はやおきMVPだったの。がんばった。
前日深夜にCP逆算でアビ予想をして、
朝は携帯の時計見ながら、8時50分に対戦相手のステシチェックして装備とCPと能力値確認、
昨晩との比較をして、最終装備とアビを決定。
この流れがたまらなく楽しかった。そのかわり、授業は、厳しかったの。ねむねむ。

本当の戦いは8時50分。校長室もリプレイ返却とかやってるからもう、鯖負担との戦いなの。
コミマスは範囲と射撃のアビのCPが同じだから、どっちで来るかドキドキだった。
ナイトメアは未だに両手持ちランペジでイナフだけど、コミマスはレベルが高ければ高いほどナイフスケッチ使ったほうが強いのよね。パラペは低レベルで95以上を安定して出せるから意味があるの。
ナイフは白燐コミマスが奏甲つめなくなるのが弱点かな。蟲笛でスピスケやってもいいけど、
スピスケ奥義はINIが高いことに意味があるの。
扇装備が一番効率よく奏甲とスケッチの併用が出来るけど、どれも平均化しちゃうのが使いづらい。
今回のMAPは前回MAPの反動か、範囲アビにこだわりすぎて、相手が高INIJC奥義を使ってこなかった(決勝であたったチームは範囲アビを持っていながら、しっかりナイフでJCする奥義使ったの。流石決勝なの。)のも良かったの。まとめるとスパナ紅蓮撃が最強。爆弾最高。高体力万歳。はやおきがんばった。

次はフリーで立てたけど、斉藤がフリーで立てると2回戦負けするジンクスがあるの…
うやう。
2回目参加にして決勝戦。
依頼返却後に本戦。しかし相手はジョブチェンジ後決勝戦。
ダイス運で勝ってきたけれど、相手のほうがダイス3個分ぐらい運があると思うの。
でもやっちまいな言われたからにはがんばってみる。
なまえでよばれたのはじめてなの…

斉藤は朝起きるのがとてつもなく苦手なので、原稿描いたりまくろすを見ながらすごしました。
まくろすかっこいいよね。夏輝はロボはセル画以外認めないCGメカなんて糞だ!
とかおもっていたから、河森氏のは脚本はまぁそれなりだけどねー。
なんて評価だったの。シリーズ構成がいまいちでもロボがセル画だったらいいの。最近のがんだむとか。
夏輝は許容範囲。背後はダメらしいの。心が狭いわ。
それでね、まくろすのメカはCGでもかっこいいの。くりーちゃーもいいよね。
予算の範囲で上手OSRメカを動かせばいいと思うの。
CGメカで一番すごいと思ったのはZ劇場版の戦艦かな。
でも0083とかぽけせんとかまくろす0のメカ作画に匹敵するCGメカは早々描け無いと思うのよね。
甲殻とかはあんまりみてない。ギアスもだけど、ロボのおおきさが小さいと、あんまり見ない。
おもしろいのかな?

いま、炊飯器がなったので、早々に、ご飯を食べようと思うの。
アビリティの最終調整をしたらば、寝るの。今日はぎしんふに授業任せたの。

相手は幸運度低い子が他者回復沢山積んできそうな予感。
レベル的にはかっていても、特化ステで無い45レベルは不利なの。
52あたりからはフラットの時代なのよね。しるちゃんとふうらいさまのじょぶちぇんはそれを見越してなの。かな。
斉藤は元々フラット気味微妙特化だから白燐から変えなくても良いつもり。
フラットにするなら本職鋏角になるの。
とはいうものの、46から52の壁は継承でもしない限り遠く険しいのです。
その8レベルの間は一時的に特化になっておく、というのも考えているの。
コミマスはGT以外では使いづらくなってきたから、次は忍者かエアかで考えているの。
でも多分、黒燐が来たら即黒燐なの
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/02 夏輝]
[03/01 蛍]
[01/08 夏輝]
[01/05 蛍]
[01/04 夏輝]
最新TB
プロフィール
HN:
斉藤夏輝
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1996/02/29
職業:
白燐蟲使い
趣味:
にゃんこさがし
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
"斉藤夏輝" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.